会員登録・アカウント

会員登録はどこからできますか?

こちらからご登録いただけます。

アカウントを作らずに購入することはできますか?

恐れ入りますが、ご購入にはアカウントの作成が必要となっております。
ただし、アカウント作成後にメール配信を停止する設定も可能です。また、ご購入後にアカウントの削除をご希望の場合は削除対応も可能です。

自分でアカウントを解除できますか?

現状、お客さまご自身でアカウントを解除する操作はできない仕様となっております。お手数ですが、お問合せフォームよりお問合せください。

先に登録したアカウントを卸売用に登録したいのですが、どうすればよいですか?

弊社側で卸販売対象の登録を行いますので、お問合せフォームよりお問合せください。

daytune.からのメールが届きません。

会員登録完了・注文受付完了などの場合は、手続き完了後、自動で完了メールをお送りしております。
メールが到着しない場合はメール配信の遅延や登録メールアドレスが間違っている可能性があります。
会員登録をされた方は、マイページから登録メールアドレスのご確認をお願いいたします。

なお、他にも下記の場合が考えられますので、ご確認ください。

・迷惑メール設定により、迷惑メール扱いになっている
・ドメイン指定受信をされていて「@daytune.jp」からのメールを受信できない
・キャリアメール(softbank,au,docomo)、hotmailにて受信拒否・迷惑メールに設定されている
・メールボックスの容量が不足している

ご注文・変更・キャンセル

注文内容は確認できますか?

ご注文手続き完了後にお送りするメールの「注文を表示する」ボタンよりご確認いただけます。

※メールが届かない場合は本ページの「daytune.からのメールが届きません」をご参照ください。 また、会員登録をされた方は、マイページよりご注文いただいた内容をご確認いただけます。

注文後の内容変更・キャンセルはできますか?

ご注文手続き完了後のお客様都合によるご注文内容の変更・追加・キャンセルは、 お受けいたしかねます。
定期購入商品につきましては、次回お届け予定日の5営業日前まではマイページより変更可能です。

配送・お届け

最短でいつ届きますか?

基本的には日時指定がない場合、午前中までのご注文は当日発送いたします。
いつ届くかはポスト便・宅配便か、お届け先の地域によって異なります。
通常ですと発送から、ポスト便で2〜3日、宅配便で1〜2日後のお届けとなります。

日時指定はできますか?

宅配便の場合は、日時指定が可能です。

配送業者の指定はできますか?

通常ヤマト運輸にてお届けしております(クロネコゆうパケットは、郵便局の配送網を使用してのお届けとなります)。
恐れ入りますが、配送業者の変更はできかねます。

海外へ発送してもらえますか?

商品のお届けは日本国内に限らせていただいております。

発送先が日本国内の場合、海外からの注文はできますか?

発送先および注文者の住所が日本国内に限り、ご注文いただけます。

「注文者情報」が海外の住所の場合は、配送システムの都合により出荷することが出来ず、海外の住所の訂正お手続きが発生いたします。それに伴い、指定日配送およびご注文をお受けいたしかねる場合がございます。予めご了承ください。

不在等の理由で荷物が受け取れなかった場合はどうなりますか?

投函される「ご不在連絡票」をご確認いただき、配送業者に受取ご希望日時を必ずお伝えください。

配送業者の保管期間を経過した場合は、商品が弊社に返送されます。 返送された場合、商品の再配送・ご返金はお受けできない場合がございますのでご注意ください。

再送の場合は、再度送料がかかりますので、追加でご請求させていただきます。ご了承ください。

注文した商品を宅配ボックスに入れてもらうことはできますか?

宅配ボックスのご利用をご希望の場合は、発送完了メールに記載されている「お問合せ番号」をご確認のうえ、ヤマト運輸の営業所へ直接ご依頼ください。

配送先を変更したいです。

ご注文後の配送先変更をご希望の場合は、お問い合わせフォームよりお問い合わせください。
発送準備が進んでいる場合は変更を承れないこともございますので、あらかじめご了承ください。

商品・ギフト・安全性

daytune. teaにはカフェインが入っていますか?

daytune. teaのブレンドは全てノンカフェインです。

daytune. teaの原料はオーガニックですか?

daytune. teaのブレンドに使用しているハーブは全て、有機肥料のみの使用や農薬不使用で育てられたもの、または自生しているものになります。
ただ、有機JASを取得している生産者・輸入会社のハーブしか有機との表示ができないため、取得していないところのハーブについては有機との表示をしておりません。

daytune. teaの原料の産地はどこですか?

国内の生産者から直接仕入れる場合と、輸入会社を通して仕入れる場合があります。
ハーブは自然の産物のため、気候や収穫時期によって品質や収量が変わります。そのため、各国・各地域の気候や情勢を見ながら、その時期に最も良い状態のものを選び、仕入れています。

daytune. teaの賞味期限はいつですか?

製造した日から1年半となります。

daytune. teaの淹れ方を教えてください。

以下を目安に淹れていただくと、おいしくお召し上がりいただけます。

【ホットの場合】
お湯の量:ティーバッグ1個あたり180〜200ml
温度:沸騰後ひと息ついた約96℃
抽出時間:3分以上がおすすめです
その他:茶葉が大きく渋くなりにくいため、ティーバッグは取り出さずそのままお楽しみいただけます

【アイスの場合】
お湯の量:ティーバッグ1個あたり90〜100ml(お湯の半量)
温度:沸騰後ひと息ついた約96℃
抽出時間:3〜5分がおすすめです
その他:抽出後、氷を入れたカップに移して急冷してください

妊娠中でも飲めますか?

かかりつけのお医者様へご相談いただくことをおすすめいたします。
医薬品ではなく食品ではございますが、体質・体調や継続的な飲用によって影響が起きることも考えられます。

米国ハーブ製品協会(AHPA)およびドイツ コミッションEの情報によりますと、下記のハーブは妊娠中禁忌とされていますのでご参考になさってください。

●妊娠中は禁忌とされているハーブ
アンゼリカ、サフラワー、シナモン、ジュニパー、セージ、タイム、ハトムギ、フィーバーフュー、リコリス
※daytune. teaに関しては、「Calm downブレンド」にシナモンが含まれております。ブレンド内容は変更される可能性がありますので、パッケージの表示内容をご確認ください。 ※国や研究機関によってハーブの使用法や禁忌・推奨されるハーブは異なります。上記はあくまでも米国・ドイツによる情報であること、また研究が進むと情報も更新されていきますことをご了承ください。

アレルギーの心配はありますか?

食物アレルギーのある方は原料をよくお調べになってから飲用ください。

daytune. teaに含まれるハーブでアレルギーが聞かれることのあるものは下記となりますので、ご参考になさってください。

オレンジピール、カレンデュラ(キク科)、バラ・ローズヒップ(バラ科)

ギフトとして送ることはできますか?

当店の商品は、値段のシールや明細書など金額が分かるものを同梱せずに配送いたします。
別途ギフトラッピングのご指定は承っておりませんが、ボックスタイプの商品につきましては、商品自体がギフトを想定した箱入り仕様となっておりますので、そのままお贈りいただけます。
具体的には、箱入りの商品を、さらに白い配送用の箱に入れてお届けいたします。

※ボックスタイプの商品は、以下の2種類です。

daytune. teaボックス・M(6種類×2個)
daytune. teaボックス・L(6種類×3個)

「土に還るティーバッグ」とありますが、ポリプロピレン不使用で体にも安全なものですか?

daytune.のティーバッグは「ソイロン」という植物由来の繊維素材を使用しています。
ソイロンはトウモロコシのデンプンを原料としており、土に還る環境に優しい素材です。
ポリプロピレンは使用しておりませんのでご安心ください。

詳しくは、ソイロン開発メーカーの解説ページもご参照ください。
ソイロンについて(山中産業株式会社)
https://yamanaka-sangyo.jp/support/soilon.html

熨斗の種類は何がありますか?

現在ご用意している熨斗は、
「お中元」「お祝い」「ご挨拶」「お年賀」の4種類です。
結び切りデザインのご用意はなく、蝶結びのみとなりますが、蝶結びであればその他の表書きにも対応可能です。
また、お届け時期まで余裕がございます場合には、結び切りデザインにもご対応できる可能性がございますので、ご希望の場合はお問合せフォームよりお問合せください。

熨斗対応の商品を教えてください。

熨斗対応商品は、以下のボックスタイプの2種類です。

daytune. teaボックス・M(6種類×2個)
daytune. teaボックス・L(6種類×3個)

定期購入

定期購入とは何ですか?

daytune. teaを毎日の習慣としていただくために、1ヵ月毎に定期的にdaytune. tea30個をお届けするサービスです。単品購入よりお得な価格で購入いただくことができるほか、2回目以降は、お客さまのお好みに合わせてブレンドの内訳の変更や、お届けのスキップも可能です。ご注文の翌月以降は自動引き落としとなります。

2回目までは継続をお願いしておりますが、その後はいつでも休止・解約が可能です。

ブレンドの内訳の変更や、お届けのスキップの場合は、次回お届け予定日の5営業日前までにマイページよりお手続きください。休止・解約をご希望の場合は、お問合せフォームよりお問合せください。

次回お届け予定日はどこから確認できますか?

次回お届け予定日はマイページからご確認いただけます。

1. マイページの定期購入情報から該当の定期購入を選択
2. 「詳細」をクリック
3. 次回お届け予定日をご確認ください

定期購入のお届け予定日は変更できますか?

可能です。次回お届け予定日の5営業日前までにマイページの定期購入情報よりご変更ください。

定期購入の休止・解約はできますか?

定期購入の休止・解約をご希望の場合は、お問合せフォームよりご連絡ください。

ブレンドの内訳はどのように変更できますか?

マイページから、次回お届け予定日の5営業日前までにご変更ください。
下記に変更方法を記載しておりますので、ご参照ください。

定期購入のブレンド内訳変更方法

法人利用

企業としての購入はできますか?

可能です、ぜひご利用ください。

カフェ・飲食店、セレクトショップはもちろん、オフィスでの導入や、飲食店、ホテル、コワーキングスペースなどへの導入の実績もございます。
例えば以下のような用途におすすめです。

・小売・ドリンク販売

・オフィス/社内カフェでの提供
(個包装/ドリンク)

・宿泊施設/ラウンジ等での
アメニティ提供

・ノベルティ・周年記念品
(ラベルカスタマイズ対応)

・法人ギフト(熨斗・名入れ対応)

事業者さま向けご案内ページはこちら

ビジネス利用ご案内ページはこちら

ご検討の方はお問合せフォームよりお問合わせください。

e-Gift・各種書類発行

注文時にe-Giftを選択しました。注文後の流れを教えてください。

ご注文後、「daytune. ストア:ギフトURLのお知らせ」という件名のメールにてURLをご案内しております。
そのURLを、お贈りするお相手にご共有ください。
お相手のお受け取り情報ご入力が完了次第、発送の手続きをさせていただきます。

※期限までにお受け取り情報がご入力いただけない場合、ご注文者さまの元に発送させていただきますのでご了承ください。

e-Giftを複数人に送りたい場合、まとめて購入して別々の送り先に送ることはできますか?

申し訳ございませんが、複数の送り先へお贈りする場合は、1件ごとにご注文を完了していただく必要がございます。

領収書はどのように発行されますか?

クレジットカード支払いの場合、注文確認メールの「領収書のダウンロードはこちら」ボタンから領収書をダウンロードいただけます。

明細書を同梱しないでほしいです。

daytune.では、すべての商品に明細書や金額が記載された書類・シールは同封しておりません。
価格が分からない状態でお届けいたしますので、ギフトとしても安心してご利用いただけます。